2017年 9月 の投稿一覧

環境計量講習あるある

今回は雑談です。ただ、単に「あるある」言いたいだけだったりして。

環境計量講習を受けてきて、ちょっと感じた「あるある」みたいなものを上げてみます。同じく環境計量講習を受けた方でこんなのあるよって方コメントなどお願いします。
(※画像はイメージです。食事制限されたメタボ男子)

続きを読む

環境計量講習(騒音・振動関係)に参加しました【後編】

環境計量講習(騒音・振動関係)に実際に参加してきたので、内容について軽くまとめます。前回は初日から3日目までを記事にしました。今回は残りの2日間についてです。

あくまでも僕が参加した時の講習内容なので、今後、講習内容が変わるかもしれませんのでその辺はご了承ください。

環境計量講習(騒音・振動関係)に参加しました【前編】

続きを読む

環境計量講習、羽田空港からさくら館までのルート

産総研正面入り口、さくら館

環境計量講習はつくばの産業総合研究所内にあります「計量研修センター」というところで行われます。全く知らない土地ですから、無事に辿りけるかどうか不安ですよね。僕は不安でした。

ということで、今回は羽田空港からつくばの産総研、計量研修宿泊施設「さくら館」までの道のりです。
他にもまだまだたくさんルートあると思いますが、あくまでも僕が通ってきたルートをご紹介します。参考までにどうぞ。

続きを読む